ファミリー歯科 歓送迎会

こんにちは!受付の吉川です。だんだん寒くなってきましたが、風邪などひいてないでしょうか(*´ω`*)

少し前になりますが、9月29日に初石の庄屋でファミリー歯科歓送迎会を行いました。退職された衛生士さんとの別れはとても寂しいです。初石ファミリー歯科本院は、どんどん人数も増えて賑やかになっています。

           

さて、みなさん歯を失う原因は歯周病が41.8%、むし歯が32.4%と言われているのはご存知ですか?歯周病は40・50代で発症すると思われがちですが、20代から進行する場合もあります。歯周病は、自覚症状が少ないまま進行していきます。定期的な検診とクリーニングをお勧めします!お口のことは何でもご相談下さい!ご予約お待ちしております!(*´ω`*)

9月より曜日担当の先生が変わります!

こんにちは!受付の吉川です。

9月より、曜日担当医が変更になります。

*月・水・金・土 ➡ 渡邉 正樹先生

*火 ➡ 武田 宗一郎先生

よろしくお願い致します。

お口のお悩み何でもご相談下さい。ご予約お待ちしております!

 

焼き鳥女子会

受付の吉川です。夏の終わりと共に、涼しい日や雨の日が続きますね。今年の夏は、異常な暑さだったので、今ぐらいの涼しさはとても過ごしやすいですね。

少し前になってしまいましたが、女子会でおおたかの森に新しく出来た、『鳥貴族』に行きました!建物も新しくて、とても綺麗な店内でした(*´ω`*)

衛生士中村さんオススメの『ふんわり山芋の鉄板焼』がとても美味しかったです!(写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)5皿くらいは食べたいと思える美味しさです!

焼き鳥も沢山食べました!種類が豊富でとても楽しかったです(*´ω`*)

唐揚げのマヨネーズにも、店員さんの優しさが・・♡♡♡

また、みんなで行きたいと思います(*´ω`*)

9月から夏休みも終わり新学期ですね。新学期、新しい季節、クリーニングをして、是非新たな気持ちで迎えてみませんか?定期検診・クリーニングのご予約是非お待ちしております!!

 

 

 

夏の思い出

こんにちは!歯科衛生士の中村です。

7月に比べて暑さが少し和らぎましたね!寒暖差で体調など崩さないように気を付けてくださいね(∩´∀`)∩

さて、これまで当院の火曜・金曜の担当医であった渡邉敦子先生がご出産のため退職いたしました。優しく、治療も丁寧で、スタッフから慕われていた敦子先生とのお別れはすごく寂しいですが、元気な赤ちゃんを産んで新境地でも頑張っていけることとスタッフ一同信じています。

敦子先生、お疲れ様でした(*´ω`*)!

↓生まれてくる赤ちゃん用にプレゼントを渡しました(´▽`)

なお、今後の火曜・金曜の担当医は本院より、武田宗一郎先生となります。

 

8月になり今年も夏の男の誕生日がやってきました!!

正樹先生お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました!スタッフみんな仲良しで毎日楽しいです(*´Д`)

 

最後に、この前片道2時間半かけて行った木更津の花火大会の写真です。遠いけど行った価値がありました!写真だと迫力が伝わらないのがもどかしい・・・!

平成最後の夏も残りわずかですね。秋が恋しいような、寂しいような・・・。

悔いのないようにお過ごしください。

北海道 3日目

こんにちは!受付の吉川です。暑い日が続きますね。水分補給はしっかりとりましょう!北海道の研修旅行の続きです。

3日目の朝食はホテル『ラビスタ函館ベイ』のいくら食べ放題が有名な朝ごはんでした!イクラがキラキラしていて、とても美味しかったです。牛乳やパン、ご飯、野菜にフルーツ、全部美味しかったです(*´ω`)

  

五稜郭

 

 

函館山

 

函館散策

 

トラピスチヌ修道院

    

分院スタッフで五稜郭にて記念撮影

そろそろ夏休みですね!是非夏休みの間に、お子様の歯科検診をしませんか?ご家族皆さんでのご来院も大歓迎です!ご予約のご連絡是非お待ちしております!

 

おいしい北海道

こんにちは、歯科衛生士の中村です\(^o^)/

引き続き社員研修旅行について書いていきます。

1日目の夜はセレス歯科の先生もお呼びしてサッポロビール園でジンギスカンを食べました!北海道ではみんなが集まったときにジンギスカンを食べることが多いそうです。今までジンギスカンは食わず嫌いで食べられなかったのですが、やわらかいラム肉に甘くてコクのあるタレがよく合い、心配していたクセもなくすごくおいしくいただきました(*´Д`)

ビール園ということもあり、お店は満員でした!羊肉はカロリーが低く、栄養価が高い健康に優しいお肉で、ハマりそうです(^o^)

  

2日目は小樽に移動して各自散策をしました。オルゴールやガラス細工がたくさん売っていました(´▽`)

お昼にみんなで集合して海鮮丼をいただきました!わたしは生魚が苦手なので大きな焼きホッケをいただきました。

その後バスで移動して洞爺湖に行きました。写真だけで見ると晴れていて暖かそうにみえるのですが、、、実際はものすごく寒かったです((+_+))

みんなでラッシーを買ってすぐバスに戻りました!(笑) 北海道産の生乳を使ったラッシーは濃厚でとてもおいしかったです。

  

この日の夜はみんな揃って食べる最後のお食事でした。北海道といったらカニを食べなきゃ!との理事長先生のご配慮でカニしゃぶをいただきました~!

とっても豪華な夜ごはん )^o^(

北海道はどこに行っても美味しいものがたくさんありました。いつかまた行きたいと思います!

 

社員研修旅行in北海道

こんにちは!歯科衛生士の渡邉です(´▽`*)

梅雨が明けて暑くなりましたね。(;´Д`)

皆様、水分補給をしっかりとって熱中症に気を付けてください!

6月の24日から26日まで、休診させていただき、社員研修旅行に行ってきました♪♪

行きの飛行機に遅れがでましたが無事に新千歳空港に到着しました(^^♪

研修旅行での思い出や学んだこと、気づいたことを書いていきたいと思います!!

まずは、セレス歯科見学

以前、本院のファミリー歯科に勤務していた先生がご出身の北海道で開業されたので見学に行きました。むかわ町というとてものどかな場所で、空気がとてもおいしく、自然がいっぱいでした。院内はとても綺麗で、患者さんのために色々と工夫されていました。私達が見学に行くと、北海道のお菓子や飲み物、札幌ビールまで用意してくださっていておもてなしをしてくださりました。先生とは私が新人の頃から4年程一緒にお仕事させていただき、とてもお世話になりました。とても優しく穏やかで、患者さんからの信頼も厚かったので、むかわ町でも人気の歯医者さんだなと思いました。

お昼は、苫小牧に移動してサクサクのカツカレーを食べて、馬と触れ合いました\(^o^)/

少し肌寒かったですが過ごしやすい気候でした。

渡邉先生が馬に乗り楽しんでいました(≧▽≦)

開院2周年

こんにちは!受付の吉川です。梅雨入りし、雨の日も多くなってきましたね。道端にも紫陽花が綺麗に咲き始めています。

2016年5月2日の開院から、2年が経ちましたので分院メンバーで柏の『銀座アスター』さんにお食事に行ってきました!(*´ω`*)

前菜はとてもおしゃれに盛り付けられていて、美味しかったです!

アツアツの春巻きはパリパリでとても美味しかったです。春巻きの中で一番です!

冬瓜スープはさっぱりしていて、毎日飲みたいと思いました。

北京ダックは初めて食べた?ような気がします!甘いたれが美味しかったです!

みんなで記念写真(*´ω`*)景色が綺麗でした。渡邉院長ありがとうございました!

これからもスタッフ一同、皆様のお口の健康をサポートし、一生自分の歯で美味しい食事がとれるよう、精一杯努めたいと思っております。3年目の『おおたかの森ファミリー歯科』もどうぞ、よろしくお願い致します。明るく元気に、皆様をお待ちしております!(*´ω`*)

お口のお悩み、何でもご相談下さい。お電話でのご予約是非お待ちしております!!

 

 

 

那須旅行

 

こんにちは(´▽`*)♪

歯科衛生士の渡邉です!

そろそろ梅雨の時期ですね(´・ω・`)

私は先日、お休みをいただき家族で那須に旅行に行ってきました♪

一日目は、いちご狩りに行きました。

時期ではなかったのであまり甘くはなかったのですが、赤いいちごを探してたくさん食べました\(^o^)/

二日目は、私が大好きなモンキーパークへ(・∀・)

色々な種類な猿と触れ合えます!

最初は飛び乗ってくるのでびっくりしましたが、人懐っこくて可愛かったです♡♡

 

温泉もたくさん入ってのんびりできました(^^♪

長崎に行ってきました!

こんにちは!歯科医師の渡邉敦子です!

少し前の話になりますが、GWに長崎に行ってきました(*´▽`*)

お目当ては2015年世界遺産に登録された軍艦島です(∩´∀`)∩

           

軍艦島というのは通称であり、正式には『端島』というそうですよ!

明治時代から昭和初期にかけて海底炭坑の島として栄え、最盛期には約5300人が住んでいたそうです。今は閉山しており、無人になっています。

軍艦島は天候などによって上陸できないこともあるそうです(´・ω・`)

今回は運よく上陸できました(*´ω`)

しかし!!前日は上陸できなかったみたいです(:_;)とってもラッキーでした(*´ω`*)

 

その他にも…鎖国時代に約200年間、日本で唯一西洋に開かれていた貿易の窓口だった出島

川面に映った影が双円を描き、めがねに見えることから眼鏡橋とついている橋

世界新三大夜景のひとつになった長崎の夜景

 

と盛りだくさんの旅行でした(´▽`*)