2021年さくら

こんにちは!4月になり桜が散り始め、少しずつ暖かくなってきましたね。

おおたかの森東口から、医院の前の歩道には毎年綺麗な桜が咲きます。

もう散ってしまっていますが、今年も綺麗に咲いていました。

    

 

新生活を迎えるにあたり、お口の中のクリーニングや、検診に是非お越しください!

お口の中のお悩み何でもご相談下さい。

ご予約お待ちしております(´ω`*)

年末年始休診日

こんにちは!寒い日が続き冬本番ですね!年末年始の休診日のお知らせです。

《休診日》

2020年12月29日(火)午後より~2021年1月4日(月)まで

恐れ入りますが、休診日はお電話での対応も出来かねますので、年明けは2021年1月5日(火)10時以降にお電話をお願い致します。

2021年1月7日(木)は、木曜日ですが診療いたします。

本年も皆様ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

おおたかの森ファミリー歯科

土曜日診療時間変更のお知らせと、商品紹介

こんにちは!10月より土曜日の診療時間が変更になりましたのでお知らせいたします。

《毎週土曜日 9:00-12:00/14:30-17:30》

終了時間が早まりましたので、ご注意下さい。よろしくお願い致します

今回は当院で販売しております、フッ素歯みがきのご紹介をしたいと思います(・∀・)

フッ素配合の歯磨き粉を使用していますか?

*歯の生え変わり時期のお子様

*間食の多いお子様

*矯正中の方

*詰め物や被せ物がある方

上記の方にはよりむし歯予防にフッ素がオススメとなっております。

当院では、お子様用の*Check-up kodomo ストロベリー・グレープ

大人用の*Check-up Standardを取り扱っております。

次回歯磨き粉をご購入の際はフッ素配合のものを是非お選びください!

お口の中のお悩み、是非ご相談下さい。ご来院お待ちしております!

休診のお知らせ

9月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね。

《休診のお知らせ》

9月20日(日)~9月22日(火) 休診とさせて頂きます。

9月23日(水)は10時より通常通り診療いたします。

9月24日(木)は、木曜日ですが診療日となります。

よろしくお願い致します。

 

夏季休診のお知らせ

こんにちは!梅雨も明けて暑い日が続きますね!夏季休診のお知らせです。

《夏季休診のお知らせ》

8月13日(木)~8月16日(日)まで休診とさせて頂きます。

8月17日(月)は10時より通常通り診療いたします。

よろしくお願い致します。

家の中にいても熱中症になる時代です。油断せず、体調管理をしっかり行いましょう。部屋に温度計を設置し、室温のチェック、そしてこまめに水分補給をして無理のないように夏を乗り越えましょう!

 

 

年末年始休診日のお知らせと、クリスマス

こんにちは!受付の吉川です。だんだん寒くなり、冬も本番ですね!風邪をひかないようにしっかり対策をしましょう!年末年始休診日のお知らせです。

◎年末年始の休診日◎

《2019年12月28日(土)午後~2020年1月5日(日)》

休診日はお電話での対応は出来かねますので、2020年1月6日(月)10時以降にご連絡をお願い致します。

Xmasイヴということで、ケーキを食べました!宗一郎先生ありがとうございました!

甘いものを食べた後は、しっかり歯磨きをしましょう!私はショートケーキにしました(*´ω`)今の携帯の写真の技術はすごいですね。Xmasの帽子で写真が撮れました驚きです(´・ω・`)

今年も1年ありがとうございました。2020年もどうぞよろしくお願い致します!良いお年をお迎えください!(^◇^)

 

 

渡邉先生退職

 

こんにちは、歯科衛生士の齋藤です(‘ω’)

最近は台風が多いですが皆さん体調等は大丈夫でしょうか?

免疫が落ちると口腔内にも影響があるので注意して下さいね((+_+))

 

10月26日をもって渡邉先生が退職になりました。

分院の開院から医院を盛り上げてくださり本当に感謝しております!!

これからは新しい地で頑張って下さい!!!

 

 

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが渡邉先生の退職に伴い11月から担当の先生が変更になります。

 

武田宗一郎先生→月・火・金・土

武田佳之先生→水

 

 

今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

送別会

 

こんにちは、歯科衛生士の齋藤です(‘ω’)

8月31日に渡邉先生、中村さんの送別会を木曽路で行いました。

 

 

分院メンバーのドレスコードは中村さんの好きな色のブルーにしました(*^▽^*)

 

中村さんは四年半ファミリー歯科で勤務して下さり、スタッフからも患者さんからも信頼される素晴らしい衛生士さんでした♪!!

渡邉先生は10月末の退職ですが、1から分院を築きあげていき優しい性格でみんなから愛される先生でした★!!

 

なんとサプライズで前分院チーフの渡邉さんが!!!!!これにはみんなビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

お二人の退職はとても寂しいですが、今後武田宗一郎先生と新しい分院も盛り上げていこうと思います(*’ω’*)

お二人のご活躍お祈りしております♪

<お知らせ>

渡邉正樹先生は10月26日(土)を持ちまして退職となります。

 

最近のできごと

こんにちは、歯科衛生士の中村です\(^o^)/

最近あった出来事を紹介します!

今月のはじめに院長先生のお誕生日があったのでみんなでお祝いしました(*^▽^*)

31歳になったそうです♪♪おめでとうございます!

そして~昨日はお昼にデリバリーのピザを頼んでみんなで食べました )^o^(

私のおすすめは、パイナップルが乗ったトロピカルというピザです!機会があったらぜひ食べてみてください~!

最後に私事ですが、今月末をもって退職することとなりました。これまで、たくさんの患者さまと関わることができて、充実した日々を送ることができました。本当にありがとうございました。少しでも歯磨きの大切さ・楽しさを伝えられていたら幸いです。

そして新卒の私を衛生士として育ててくれた理事長先生・渡邉先生と支えてくれたスタッフ全員に感謝の気持ちでいっぱいです。

4年半ありがとうございました✿!

 

土用の丑の日

こんにちは。歯科衛生士の中村です♪♪

先週の土曜日は、土用の丑の日でした!ファミリー歯科では毎年、理事長先生がスタッフ全員にうなぎをご馳走してくれるのです(*´▽`*)

夏バテしないようにみんなで食べました(∩´∀`)∩

みなさんも暑さに負けず、夏を乗り切りましょう~!

夏休みに入りましたね。ご家族での定期検診もぜひお待ちしております(*‘ω‘ *)

□■□お盆休みのお知らせ□■□

8月11日(日)~8月15日(木)お盆休みをいただきます。