有意義な一日

こんにちは\(^o^)/歯科衛生士の渡邉美咲です♪

先週は、理事長、分院長、武田先生、私で船井総研主催の経営セミナー「働きがい日本一の歯科医院を目指す幸せ組織セミナーin2016」に行って来ました。

船井総合研究所は、コンサルタント会社として有名な会社で、歯科以外にも様々な業種のコンサルタントやセミナーを開催しています。

今回は船井総研代表取締役社長による経営講座、全国各地でグレートクリニックを目指すイノベートクリニックによる特別講座、そして特別ゲストに、なでしこジャパン前監督の佐々木則夫氏による講演でした。

どの講演も、熱く、「働きがい」について考える一日になりました。

会場内は理事長先生や、院長先生ばかりだったので緊張しましたが、名刺交換をしたり、他の歯科医院の話も聞くことができ、学び多き一日でした。

セミナーの後は、ホテルメトロポリタン丸の内の27階「TENQOO」というフレンチレストランに連れて行って頂きました(^^♪

27階からの丸の内の夜景はとても綺麗で、食事もとても美味しかったです!!

最後、理事長先生からのサプライズもありとても嬉しかったです(´▽`)

今回のセミナーで学んだことを生かして、もっともっと歯科衛生士として副院長として成長していきたいなと思います!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です