ルシェロ歯ブラシセミナーに参加しました!

こんにちは!受付の吉川です。

今回は株式会社GC「処方するブラッシングセミナー」に参加してきました。

当院でも販売のある、ルシェロの歯ブラシについての詳しい説明や、実際に歯ブラシを使って歯ブラシの違いを体験してきました。

ルシェロの歯ブラシのポイントは

①最後臼歯への届きやすさ。

歯ブラシの先端の形状(先端集中毛)が奥歯の奥まで磨きやすいポイントです。歯列のカーブにあったネックの形により届きやすくなっています。

②歯間部への毛先の届きやすさ

長い毛と短い毛をラウンドカットで混合した段差植毛。歯と歯の間にまでブラシが入り込み、効率よく磨けます。

模型に色を塗って、実際にブラッシングをしてみましたが、歯間部・奥歯まで毛先が届き隅々まで磨けていることがよくわかりました

当院で取り扱いのある歯ブラシは

B(Basic)シリーズ  虫歯予防

*B-10S    *B-10M

P(Perio)シリーズ 歯周病予防

*P-10S    *P10-M

各330円(税込み)

IMG_5748

カラフルでポップなお色味や、男性にもおすすめのブラックもございます。

IMG_5751

いつまでも健康な歯を保つために、是非ルシェロの歯ブラシを一度お使いになってみてください(*´ω`)

また、セミナー後に理事長先生からサプライズお食事会がありました!

お食事がとても美味しく、本院のスタッフの皆さんとも、久々にお話ができて嬉しかったです。

今年は台風が多く感じますね。体調管理には気を付けて、乗り切りましょう!

IMG_5752DSCF1235[2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です