社員研修旅行in熊本・別府 一日目

こんにちは!!歯科衛生士の渡邉美咲です(*‘∀‘)

今年も医院全体でお休みを頂いて二泊三日で社員研修旅行に行って来ました!!

今年の研修旅行地は熊本と大分の別府でした。

皆さんもご存じの通り、今年の4月に震災があり、熊本県、大分県を中心に甚大な被害をもたらしました。

私たちに何かできることはないかと考え、今回、復興支援、そして、ファミリー歯科本院分院のチームの絆をさらに深めることを目的に行ってまいりました。

<一日目の日程>

①おひさま歯科クリニック見学(以前ファミリー歯科に勤務していた先生が熊本で開業したので見学させていただきました)

②城彩苑(昼食で熊本名物の馬刺しをいただきました)

③熊本城

④水前寺成趣園

⑤瑞鷹酒造

⑥菊池温泉宿泊

熊本のシンボルである熊本城は私の想像を超える被害の大きさで心が痛みました。

復旧するのには相当な時間がかかるそうです。。一日でも早く復旧して欲しいですね。

そして、復興支援も兼ねてみんなでお土産をたくさん買ってきました!

馬刺しもとても美味しかったです(*^▽^*)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です