社員研修旅行 in香港 1日目

こんにちは!受付の吉川です。

今年も医院全体でお休みを頂き、2泊3日で社員研修旅行に行って来ました!

今年は、香港でした!!香港は雨季ということで、雨が心配でしたがお天気も良く、景色もとても綺麗でした(*´ω`*)

ホテルは五つ星ホテル「シェラトン香港ホテル&タワーズ」ショッピングやビジネス、文化の中心地である尖沙咀に建ち、地下鉄やフェリー乗り場にも近い、便利なロケーションです。ロビーや、客室もとても煌びやかで、落ち着いた雰囲気でした。様々な国の方が宿泊されているようでした。

夜ご飯は、中国ならではの丸テーブルでご飯を食べました!量が多く、とてもお腹いっぱいになりました!チャーハンや、酢豚、春巻きなどなど盛り沢山でした!香港では北京ダックは皮だけでなく、お肉も食べるそうです。美味しかったです。

食事の後は、ギネスの世界記録にも認定されている、香港の大規模な光と音のナイトイベント、『シンフォニー・オブ・ライツ』を鑑賞しました。毎晩8時からヴィクトリア・ハーバーで開催されています。沢山の人々で込み合っていました!音に合わせて、光が変化しているのがとても綺麗でした。

夜景の後は、『オープントップバス』2階建てのバスに乗って香港の街並みを散策しました。2階建てのバスは初めてでしたが、看板が近く驚きました!ジェットコースター並みの迫力でした!

オープントップバスで向かった先は、『女人街』沢山の露店があり、20時過ぎとは思えない人の多さで、お祭りのようでした。ふわふわのかき氷?を食べました。タピオカとココナッツ?をかけて食べました。不思議な味でした(*´ω`*)

1日目から盛り沢山の内容でした!ご飯も美味しく夜景も綺麗で、とても良い一日となりました。理事長先生本当にありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です