お子様用歯ブラシのご紹介

こんにちは!受付の吉川です。もうすぐ9月も終わりですね。秋と冬は美味しい食べ物が沢山で、今から待ち遠しいです。

さて、今回はお子様用の歯ブラシを紹介します!

当院では、LIONのEX kodomo シリーズをオススメしています。

 

写真右から、●ネコ 0~6歳《乳幼児用》●イヌ 5~9歳《混合歯列前期用》●カモメ 8~12歳用《混合歯列後期用》●ウサギ 0~6歳《仕上げ磨き用》

乳歯は生後6ヶ月くらいから生え始まり、3歳くらいでほぼ生え終わります。その後、6歳頃から次々に永久歯に生え変わり、12歳くらいでほぼ生えそろいます。永久歯は出生時から顎の中で育成されていきますので乳歯を健康に保つことは永久歯の為にも重要です!

毎日の正しいブラッシングが週間になるように、乳幼児の時からしっかりプラークコントロールし、8020(ハチマル・ニイマル)80歳で20本の歯を保つことを実現しましょう!歯ブラシだけの購入もできますので、是非お立ち寄りくださいね!

定期検診は3ヶ月に一度オススメしております。ご予約も承っておりますので、是非ご連絡下さいね!!ご来院お待ちしております(*´ω`*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です