香港旅行

こんにちは。歯科衛生士の中村です!

今月のはじめに社員旅行以来の香港に行ってきました(^o^)

今回の目当ては香港ディズニーランドだったので、市街の観光は一切せず、ホテルとディズニーを行ったり来たりの2泊3日でした。

初日は現地時間の15時について、そこからバスで15分ほどのところにある香港ディズニーランドホテルまで直行しました。チェックインを終え、さっそくディズニーランドへ(*’ω’*)

前日にハロウィン期間がおわったのと平日だったせいか、かなり空いていました!日本と違うのは、中央にあるお城が眠れる森の美女のお城で、日本のシンデレラ城に比べて25mと小さくてかわいいつくりになっていました☆彡

エントランス付近には大好きなミッキーが(#^.^#)

日本とは違い、グリーティングにかなり時間をとれて、たくさんお写真を撮ったりサインをもらったりしました(^O^)

お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、日本のミッキーとはお顔が少しちがいます。今年の1月にニューフェイスになったそうです!かわいい(#^.^#)

city hall というところに行けば、会いたいキャラクターが何時にどこに出てくるのか教えてくれるのでオススメです(^^)/

わたしは日本では会えないキャラクターを中心にたくさん会ってきました!♪なので、アトラクションは2日間で5つくらいしか乗っていません(/・ω・)/それでもかなり充実した旅行になりました。

これだけは乗りたいと決めていたイッツアスモールワールド!日本はまだリハブ中で来年の春にはリニューアルオープンするそうです。

香港の気温は27~30度と真夏並みの暑さで終日半袖で過ごしました。調べてみると11月はかなり過ごしやすい期間だそうです!

楽しい思い出がまた増えました☆またいつか、絶対に行きたいと思います。皆さんもぜひ~(*´Д`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です