長崎に行ってきました!

こんにちは!歯科医師の渡邉敦子です!

少し前の話になりますが、GWに長崎に行ってきました(*´▽`*)

お目当ては2015年世界遺産に登録された軍艦島です(∩´∀`)∩

           

軍艦島というのは通称であり、正式には『端島』というそうですよ!

明治時代から昭和初期にかけて海底炭坑の島として栄え、最盛期には約5300人が住んでいたそうです。今は閉山しており、無人になっています。

軍艦島は天候などによって上陸できないこともあるそうです(´・ω・`)

今回は運よく上陸できました(*´ω`)

しかし!!前日は上陸できなかったみたいです(:_;)とってもラッキーでした(*´ω`*)

 

その他にも…鎖国時代に約200年間、日本で唯一西洋に開かれていた貿易の窓口だった出島

川面に映った影が双円を描き、めがねに見えることから眼鏡橋とついている橋

世界新三大夜景のひとつになった長崎の夜景

 

と盛りだくさんの旅行でした(´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です