おいしい北海道

こんにちは、歯科衛生士の中村です\(^o^)/

引き続き社員研修旅行について書いていきます。

1日目の夜はセレス歯科の先生もお呼びしてサッポロビール園でジンギスカンを食べました!北海道ではみんなが集まったときにジンギスカンを食べることが多いそうです。今までジンギスカンは食わず嫌いで食べられなかったのですが、やわらかいラム肉に甘くてコクのあるタレがよく合い、心配していたクセもなくすごくおいしくいただきました(*´Д`)

ビール園ということもあり、お店は満員でした!羊肉はカロリーが低く、栄養価が高い健康に優しいお肉で、ハマりそうです(^o^)

  

2日目は小樽に移動して各自散策をしました。オルゴールやガラス細工がたくさん売っていました(´▽`)

お昼にみんなで集合して海鮮丼をいただきました!わたしは生魚が苦手なので大きな焼きホッケをいただきました。

その後バスで移動して洞爺湖に行きました。写真だけで見ると晴れていて暖かそうにみえるのですが、、、実際はものすごく寒かったです((+_+))

みんなでラッシーを買ってすぐバスに戻りました!(笑) 北海道産の生乳を使ったラッシーは濃厚でとてもおいしかったです。

  

この日の夜はみんな揃って食べる最後のお食事でした。北海道といったらカニを食べなきゃ!との理事長先生のご配慮でカニしゃぶをいただきました~!

とっても豪華な夜ごはん )^o^(

北海道はどこに行っても美味しいものがたくさんありました。いつかまた行きたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です